忍者ブログ
一次創作、時々版権ネタ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アニメ逆転裁判のざっくりした感想。
本当ざっくり。

2話目までのネタバレ(アニメ・原作ともに)ご注意ください。

・電話の台詞は改変されてる?真宵ちゃんの台詞こんなんだっけ?
・いきなり小中!!
・OPのなるほど君の走り方、違和感あるなと思ってたけどアルカプ仕様なのか?
・みつるぎ初登場から事件の導入がすごく好き
・イトノコさん!!声かっこいいな!!
・BGMがトノサマンのバラッドだー!?
・警察署の入り口にタイホくんっぽいのいなかった?気のせいか?
・星影先生!なんか原作よりも嫌味っぽくないというか、いい人っぽいな
けど例のあの絵に目が行ってしまうw
・登場人物の心情描写が深まっててさすがアニメって感じ
・ちょくちょく小中出てくるなぁ、1話目はまあいいとしても犯人伏せる気ないのか?
・チャーリー君!!そして携帯そこなのか
・検事局の部屋番号と内装もゲーム仕様か!いいね!
あの盾って蘇るの時にもらったんじゃ、と思ったけど蘇るの時には既にあったわ
・デコられたドライバーww そして盗聴器ってもう入手出来たっけか
・最初はなるほど君が自転車通勤?って思ったけど、
探偵パートであちこち移動するんだから移動手段はあった方が便利なのか
・回想シーンのBGMが学級裁判の曲だ!!やめろまじで!!
・雨に濡れて髪がほどけてるのが5以降のなるほど君っぽくてときめいた
・なるほど君が弁護士事務所をメモした手帳を広げるシーンで
「信楽さんとこは!?信楽さんなら受けてくれるでしょ!?」って思ったのは私だけじゃないはず
事務所名がネタバレになるから出せないとは分かってるんだけど……!
・弁護を申し出るシーンはコミカルで良かったけど、個人的には原作のが好き
・みつるぎ検事の車もちゃんとゲーム仕様だー!
・(OPでバレバレだが)ここで初めてなるほど君とみつるぎ検事が旧知の仲と明かされるんだよな
・最後のなるほど君の台詞が、全部知ってるとすごくぐっとくる……!

1日目の探偵パートが終わって、次回で丸ごと1日目の法廷パートですかね。
次回予告の証人でもう期待が高まります。
今回は心理描写がアニメらしく深くて面白かったし、
みつるぎ検事の立ち方やあちこちに散りばめられた原作要素にもにやにやしました。
せっかく検事局が出たんだから蘇るもアニメ化してほしいな。
ところで原作アレンジBGMでいちいち泣きそうになるんですが、
今後来るであろう追求アレンジとDL6号事件のBGMでおかしくならないか不安です。

ちなみに私は録画して夜に見たんですが、リアルタイムで見てた妹いわく
「逮捕されてるのに服装そのままなのはおかしくない?」
「師匠と言われても、1話しか出てないキャラが死んでも『あっそうですか』って感じ」
とのこと。
原作だと、1話だけの登場でも何かと助けてもらってるし
それなりに思い入れがあるんですけどね……。アニメだとその辺が難しいのか。
いちおう「原作だと、2話目でいきなりノーヒントかよ!っていうプレッシャーがある」とは説明しておきました。

追記:
1話目視聴後
私「真犯人の名前さ、事件(ヤマ)の犯人(ホシ)って意味なんだよ」
妹「へぇー」

2話目視聴後
妹「星影先生もホシって付いてるし絶対怪しいよね!」
私(ええええええ!?その発想はなかった、っていうかもっと怪しい奴いただろ!?)

私「みつるぎ検事の部屋も原作ネタなんだよ」
妹「あー、あの変な人形があった部屋?」
私「その人形も後々出てくるから覚えとくといいよww」

あの人形はちゃんと見てたくせに、星影先生の例の絵は気づいてなかったようです。
あの絵が途中でなくなってるの知ってた?と聞いたら「そうなの!?」と驚かれました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[279]  [277]  [276]  [275]  [274]  [272]  [271]  [268]  [260]  [264]  [267
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
千草はる
性別:
非公開
自己紹介:
ツイッター:@hal_mgn
ブログ内検索
P R
Admin / Write
忍者ブログ [PR]