忍者ブログ
一次創作、時々版権ネタ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

逆転検事プレイ記、それなりに順調です。

事件の全貌も見えてきて、ついでに真犯人の目星もついてきました。
誘拐犯は2人組で片方が女性、
殺人事件はそいつらの仲間割れとくればね。
だいたい女性の関係者って姫子さんしかいないしね。
逆裁4の美波さんポジションかな?

そして4ネタといえば!
初めてステージエリア見たときに「あれ?」って思ったんですが、
ガリューウェーブ来てたんかww
4はこの7年後だったはずなんですが
この頃から活動してたんですね。
つか7年前だから牙琉さんまだ未成年じゃね。ちょっと見てみたい。

話は戻りますが、被害者の鞍馬さんが脱獄囚で娘がいることと
姫子さんの父親が行方不明なことを考えると、
この2人は親子じゃないかと予想してます。
鞍馬さんは天野河さんだっけ?あの人の会社で事件に巻き込まれたとか。
それで恨みもっててあの家族に接近したとか。
結構いい線言ってると思うんですがどうなんでしょうか。
間違ってたら笑ってください。

(追記)
携帯から記事を書いた後さらに進めて、
中編2まで終わりました。
捜査パートであからさま怪しい点を調べず推理ミスしてorz
思い込みって怖いですね。
さらにプロトタイホくんが出てきて
「真犯人か!?」ってめっちゃ身構えました。
普通の職員さんでした。口調からしてたぶん逆裁初代のボーイさん。

さて後編突入、なんと姫子さんが容疑者に!
誰だよどや顔で彼女が真犯人とか言ってた馬鹿は!…orz
ただ鞍馬さんと親子だったという予想だけは当たってました。
(その関係を立証するのに先走って1ミス)
いちおう子が親を殺すか?とは疑ってましたが
美波さんみたいな悪女だったらあり得るかなって…
実際めっちゃ良い人だった。ごめん。

そろそろ対決パートが難しくなり、ムジュン探しもひと苦労です。
思い込み、先走りはダメ絶対。
とりあえず目の前のムジュンに集中すること。
新しく入った証拠品はすぐ調べること(後編のミスはこれを忘れてたせい)
捜査パートで詰まったら現場をよく見る。
対決パートで詰まったら捜査記録をよく見る。
数字や左右に関する記述はムジュンしやすい。とりあえず疑っとけ。
…大事なことはこのぐらいかな。
よく証拠品を調べ忘れるので特に気を付けます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[5]  [4]  [3]  [2]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
千草はる
性別:
非公開
自己紹介:
ツイッター:@hal_mgn
ブログ内検索
P R
Admin / Write
忍者ブログ [PR]