忍者ブログ
一次創作、時々版権ネタ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アニメ逆転裁判のざっくりした感想。
本当ざっくり。

アニメ5話および原作3話目までのネタバレご注意ください。

・いきなりトノサマン力入りすぎだろww馬乗ってるww
・つかこれ特撮だよね?ニボサブさんすげえ
・日付が現実に近いように改変されてるね DL6号事件の日付も変えられるのかな……
まあ逆転サーカスのくだりを思うと変えてもらってもいいんだけど
・ニボサブさんに対して「やってるね」のくだりがww ごっつい声がイメージ通りだったのでうれしい
・ハンカチは1と2で持ってたやつっぽいですね
・オバチャン来たー!マシンガントークも来た!ありがとうございます!!
・ここでもうメインキャラ全員出るのかよ、つかプロデューサーきめえww
・キュータ君の出番はええ!声かわええ!!もっと悪ガキっぽい感じかと
・あら、サルマゲくんとスタッフちゃんがさらっと流された…
動いて喋るスタッフちゃんにも期待してたけど残念
・カルマ検事!!学級裁判の話とか今後の伏線もちょくちょく挟んできますね
・上面図にアイコンが入って分かりやすくなってる
・法廷でもオバチャン無双wwタジタジなみっちゃんおいしいです
証人の名前を聞けないくだりもあってよかった
・ところで原作よりもマシンガントーク増えてない?
・亀の子だわし刑事wwオバチャンの無敵っぷりと不憫なイトノコさんが楽しい
口止めされてるあたりが強調されてるね
・とりあえずオバチャンに罪を着せるシーン、改めて見ると時間稼ぎとはいえ酷いなw
・オバチャンが着ぐるみを着る一枚絵が2の最終話っぽい 原作にもあったっけか……?
・オバチャン無双(追求BGM) 異議ありがうるせえwwBGMが合いすぎww
・次回予告でサルマゲくんいた!?
サルマゲくんのくだりと「トノサマンが負けた」はアニメでやってほしいのでお願いします
・ところでサルマゲくんの正しい名前が分からなくなってきた

後半「オバチャンww」しか言ってない。
全体としてはかなり端折り気味でしたね。特に探偵パート。まあテンポ的にも仕方ないけど。
次回は2日目探偵パート、その次2日目法廷パートで終わりかな。
4話を4分割して放送するとちょうど1クールなので、それぐらいのペースになると予想。
……だとすると蘇るはやらないのかな。

なお妹(原作未プレイ、コナン好き)からは「トリック簡単過ぎない?」と指摘されました。
原作では自分で解かないといけないから難易度が低いのは当然なんだけど、
アニメだと物足りないんでしょうか……。
特に探偵パートの「情報を取りこぼしてて話が先に進まないめんどくささ」とか
法廷パートでも「矛盾は分かったけど何を突き付けるのかわからない」とか
そういう点はアニメじゃ再現しようがないしなぁ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[283]  [282]  [280]  [279]  [277]  [276]  [275]  [274]  [272]  [271]  [268
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
千草はる
性別:
非公開
自己紹介:
ツイッター:@hal_mgn
ブログ内検索
P R
Admin / Write
忍者ブログ [PR]