忍者ブログ
一次創作、時々版権ネタ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

衝動買いから始まる物語。

ということで、推理ゲーム未経験の私が逆転検事を買いました。
逆裁シリーズデビューがこれでいいのか?
3の序盤までは動画で見て知ってるんですが、
それ以降はストーリーもトリックも全く未知の領域です。
とりあえず学校の行き帰りにプレイしてますが
そのうち家族のいないとき狙って音声入力やりたいです。
ところで3DSのマイクってどこだ。

現在1話の前半が終わったところです。
プレイ日記はちゃんと書くかどうか未定だけど、
気づいたことをメモしておいたら後々役に立つかなぁとは思ってたり。
・3DSでのプレイなのに画面がめっちゃ鮮明に見える
やっぱり動画と実際のプレイとは全然違うね…
・何を調べればいいのか知ってるはずなのに超緊張
・そして捜査パートでつきつけるミスってorz
証拠間違えただけで推理はあってたんだよ!
・対決パートのムジュン探しで一瞬詰まる
・優木検事(ごめん漢字自信ない)キャラは良いけど
実際プレイしてると無駄な動きが超うぜえww
・マコちゃんは逆裁女性キャラの中ではかなり好きです
はきはきした喋り方とか敬礼ポーズとか可愛い

・昔買ったゲーム雑誌が偶然逆転検事の特集をしていて
今でもその記事が残ってました。昔の私よくやった!偉いぞ!
・マコちゃんは過去作との繋がりを考えてあの服装なんだそうです
ジャージなのは勤務の休憩中にくつろいでるイメージだとか

正直最後まで終わらせられる自信がない。
けど逆転検事2であの事件より前の話を見れると聞いたので
これ最後までクリアして2もやりたいです。
ただ2は時間制限つきの推理やらされるっていうのがなあ…
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[2]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8] 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
千草はる
性別:
非公開
自己紹介:
ツイッター:@hal_mgn
ブログ内検索
P R
Admin / Write
忍者ブログ [PR]