忍者ブログ
一次創作、時々版権ネタ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アニメ逆転裁判のざっくりした感想。
本当ざっくり。

アニメ3話および原作2話目までのネタバレご注意ください。

・みつるぎ検事の仰々しい礼に「何あれ腹立つ!」とむくれる妹(原作未プレイ)
・「死んでるじゃないですか!」「あれ?」のくだりは映画の方がテンポよくて好き
・梅世可愛いな!?っていうか全身デザイン初めて見たわ
・証言を聞いた妹「時計の声でけえな」
そこそこいい線行ってるんだけどそうじゃない……!まあ先週の話とか覚えてないわな
・提示した証拠品しまうのかよ!ちゃんと提出しろよ!
いや提出したらあとあと困るのは分かってるんだけど、アニメで見るとすごい違和感
・みっちゃんの焦り顔ww そして給与査定!
・あれっ前半で法廷パート終わるんだ?短えな
・カフスボタン原作にあったっけ?と思ったら小中を訪問するためのフラグだったか
・やっぱり原作より星影先生は良い人っぽいな
・回想のシーンDL6号事件じゃ…!?
そういえばここで初めて出てくるんだっけか
・ここにきて星影先生が脅迫されてた理由をやっと思い出す私
原作のプレイ動画見直そうかな……。それか買うか
・小中の声がかっこよくてちょっと悔しい
・小中は映画にも出てたよ、と妹に言うと驚かれた(映画は一度見た)
そりゃまあ、あれじゃ気付かんわなww
・通報を受けて駆けつけたイトノコさんに妹と揃って「「お前かよ」」
後で思えば原作でも出てたな
・1日目の法廷パート短いと思ったら次で終わりか!
・弁護士が捕まる展開に動揺する妹、が面白くて仕方ない私
・妹に「次の弁護も自分でやるの!?それって現行の法律でも出来るの!?」
と聞かれたんですが、自身の弁護については原作で何かしら説明ありましたっけ?

見終わった後、映画の小さいパンフレット(人物相関図が載ってた)を妹に見せて
小中がいたことを説明しました。
妹いわく「サユリさんは覚えてる」とのこと。
映画のサユリさんも原作とはかなり違ったからなぁ……。後々のリアクションが楽しみ。

あと前にも書いたけど、追求のアニメアレンジ曲はないのかな?
欲を言えば逆転姉妹のテーマとか、法律事務所のテーマとかもほしいんだけど。
いずれにしても来るなら次かなー。

そして星影先生の弱みが本気で思い出せない私。
舞子さんが無実と知りながら庇わなかったんだっけ……?
先生のせいで舞子さんが失踪したとか、その後ろめたさもあって千尋さんの師匠になったとか
そんな感じだったような気がした。駄目だー全然思い出せないorz
1〜3はスマホでリメイクされてるんだっけ。買おうかな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[280]  [279]  [277]  [276]  [275]  [274]  [272]  [271]  [268]  [260]  [264
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
千草はる
性別:
非公開
自己紹介:
ツイッター:@hal_mgn
ブログ内検索
P R
Admin / Write
忍者ブログ [PR]