忍者ブログ
一次創作、時々版権ネタ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アニメ逆転裁判のざっくりした感想。
本当ざっくり。

アニメ4話および原作2話目までのネタバレご注意ください。

・真宵ちゃんがいつもの位置に来てる!
・みつるぎ検事は何を思って検察側に立ってたんだろうと思うとつらい
小中に屈するような人間とは思えないし、弱みも……あるか
・小中の「ぼかぁ」口調に吹いた。そこまで再現するかw
・証言の梅世うぜえwwでも可愛いww
っていうか2人が揃ってる絵面がなんだか新鮮
・電気スタンドの矛盾は真宵ちゃんが指摘するのかよ!
今後も2人で矛盾探して、指摘はなるほど君単独っていう形になるのかな
・小中の顔芸が素敵すぎるww
劣勢に追い込まれた時の細かい書き込みと、余裕を取り戻した時のふてぶてしさがすごく良い。
・しかしみつるぎ検事は本気で小中が無罪と信じてたのか…?
当時はとにかく全て有罪にするって感じだったしな、真相は関係なかったのかも
・ゆさぶり無双がダイジェストに!全待ったが必須な証言はこうするのか
・千尋さん来たー!
なるほど君の反応が結構普通っていうか、リアクションの大きさが原作>アニメ>映画なのか
・そして追求BGM来たー!!待ってたよ!!
・千尋さんの力押し解決w 全体通してちゃんと理詰めで追い詰めない珍しいシーンだよね
・事件全容が……アニメで見ると知ってるキャラの殺害シーンがつらいな
自分が殺された時の全容を犯人から聞くってどんな心境なんだろう
・綾里姉妹のヒロイン感半端ないな!2人とも可愛い
・事務所でのあの一枚絵再現……!あるだろうとは思ってたけどやっぱりぐっとくる
・次回予告にトノサマン!!お馴染みのテーマ曲!!すごく楽しみ!!
・そして次回はいきなり法廷パートか。
予告だけでもオバチャン無双の予感がひしひしとwwマシンガントークに期待したい

今回はもう小中の顔芸が素敵すぎた。あと追求BGM。
みつるぎ検事の意味ありげな表情も、今後の展開を知ってるといろいろ深読みできてつらい。
2話〜4話通して残念だったのは、DL6号事件への伏線がほとんど出てこなかったこと。
まあ原作2話でも言うほど伏線なかったけどさ。舞子さんの写真ぐらいか?
1話2話で学級裁判の布石はあれだけあったんだから、
DL6号事件の話ももうちょっとやってほしかったなぁ。

次回は逆転のトノサマンですが、
1回目で法廷パートってことは細かいところはかなり端折っていくのかな。
スタッフちゃんの出番がカットされないか心配。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[282]  [280]  [279]  [277]  [276]  [275]  [274]  [272]  [271]  [268]  [260
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
千草はる
性別:
非公開
自己紹介:
ツイッター:@hal_mgn
ブログ内検索
P R
Admin / Write
忍者ブログ [PR]