忍者ブログ
一次創作、時々版権ネタ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

諸事情でドラッグオンドラグーンのストーリーを調べていたら、
wikiにこんな記述を見つけました。

”なお、カイムとレッドドラゴンを撃墜した戦闘機に乗っていたパイロットが、通信で「スカーフェイス」というコードネームを名乗る描写があり、これは本作と同スタッフが製作し、1995年に発売された『エースコンバット』の主人公のコードネーム、および1997年に発売された『エースコンバット2』の主人公が所属する部隊名と一致しているが、同一人物なのか、スター・システム的な描写であるのかは明らかではない。”



動画見てみたら本当にスカーフェイスって言ってたー!
っていうかエスコンと開発スタッフ一緒なの!?
その割にはエスコンにそんなに鬱展開ないよね? ……ないよね?
PR
一昨年の11月29日
去年の11月29日

今年はついに当日に記事を書くことすら忘れてましたorz
おかしいな、1週間前までは「そろそろあの時期か……」って覚えてたはずなのに。
何気に2年連続で12月31日の絵は描いてたんですが今年は無理かも。

まあそれだけです。
もはや版権ネタを幅広く扱っていくブログだということも忘れかけてる。
今朝目が覚めたのが6時15分ぐらい、
ちょっと遅いけどエスコン5ごっこできる!とカーテン開けたら外まだ真っ暗。
諦めて二度寝しました。

版権方面で今年を振り返ると、
エスコン3Dでエースデビューを果たしたり
マリストやマリオRPGやって擬人化の原点に立ち返ってみたり
逆転裁判5で泣いたり……
「やってみたいけどなかなか手出しできなかった」ゲームに
たくさん挑戦できた1年でした。

来年もよろしくお願いします。

追記から本題。
エスコンで12月31日といえばアレだよ!今年もやったよ!
いちおう捏造エース注意。
去年の11月29日
今年も記念絵は描けなかったけど、せめてブログだけでも更新。
決して忘れてたわけじゃないんだ!ネタと画力がないだけなんだ!
1年経っても短髪描くのはくっそ苦手です。
ところで今年の12月31日はどうするの?
別ゲームで描きたいネタもあるんだけど、
たぶんどっちも描けないというオチが見えてる。

というか版権ブログもいつの間にか1年経ってたんですね。
私はどうもいつも余裕を崩さないキャラが好きらしい。
いつもノリが軽くて余裕ぶってるけど、
いざって時は軽口叩きながらもきっちり決めるようなあれ。
で、外国のノリを意識した作品ってたいがいそういう人が多い。
エスコンやDMCにハマった理由のひとつはこれじゃないかと思う。

前置きが思い浮かばなかったのでツイッターから引用。
自分が好きになる版権の傾向が掴めなくてずっと考えてたんだけど、
たぶんこういう事なんだろうと思う。

追記から落書き。捏造エース注意。
[1]  [2]  [3]  [4
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
千草はる
性別:
非公開
自己紹介:
ツイッター:@hal_mgn
ブログ内検索
P R
Admin / Write
忍者ブログ [PR]