忍者ブログ
一次創作、時々版権ネタ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツイッター有志企画「星の光はすべて愛」に参加したPCの裏設定をまとめました。
長いです。


〇ライラに関する小ネタ
・クローン体の識別番号はLB-1114。LBはlibrarian(司書)の略。
倉庫に積み込まれたデータの管理用に作られた個体、という意味合い。
倉庫周りのロール、全然書いてなかったけど。

・ライラのオリジナルは邪紋使い(レイヤー:ドラゴン)。
移民時代の初期に現れ、自らを"アーティスト(邪紋使い)"と名乗った。
移民たちは計測不能な身体能力や自在に翼や尾を生やす姿を見て、
こいつは"アーティスト(芸術家)"だと解釈した。
オリジナルは移民たちに快く力を貸し、友好関係を築いていた。
オリジナルがいつ船団を去ったのか定かではないが、
残されていた遺伝子情報を教団が奪取しクローン体の製造に取り掛かった。

・名前を知らない友達は、前期PCグロリアの妹シーナ。
テロを企みグロリアに殺されたが、ライラは未だにそれを知らずにいる。
ちなみにシーナと瓜二つのグロリアを見ても、
ライラが何も気づかなかったのは単にロールの不具合。
一応、ライラは歳を取るスピードが普通の人間より遅いため
人間の年齢に関する感覚がうまくつかめなかった……という理由はある。
初めて会った時は1,2歳年上だったから、星光現在でも
10代後半ぐらいだろうと勘違いしてる。

・名前の由来は花のライラックとカクテルのライラ。
イメージカラーが白と紫なのは花に合わせて、
「誰かを探している」という設定はカクテル言葉の「今、君を想う」を意識したもの。
名前に複数の意味を込める、というのは自分の中で初めての試みだったので
設定を考えるのが楽しかった。

〇没ロール
・他勢力と絡めそうな診断を引いたらグロリアを出すつもりでいた(これは実現した)けど、
特定の診断を引いたら前期オプションのヴィートも登場させるつもりでした。
シーナに絡む真相を知る数少ない人物であり、
ライラに全てを話せる立場にあるキャラクターなので。あと私が楽しいから。
診断引けなくてもSP一定値超えたら出そうか、とも思ってたけど
気力がもたなかったのでまるっと没になりました。
(ちなみに、今期で登場させる時は《電脳使いの元犯罪者》にする予定だった)

・診断は引いたけど気力がもたなくて書けなかったトラウマロール。
ライラはクローン体で、過去の個体達の記憶もほとんど引き継いでます。
過去の個体がどこでどんな風に死んだのか…という今際の記憶も含めて。
そこで普段は記憶の奥底にしまわれている死の記憶を具現化し、
何度も殺される追体験をする、というネタを考えてました。

・当初の予定では、ヴィートに語らせるかグロリアを説得するか何かして
シーナの身に何があったか全部ライラに明かすつもりでした。
そこまで持っていけるほどの気力がなかったため、
マスターシーンを挟んで「ロール上は明かすけどライラ自身には伝えない」という
扱いで落ち着きました。
なので個人エンディングが終わった今も、ライラは
「あの子は生きてて、正しい思想を持って元気にしてる」と信じてるんですよね。
地味に報われない。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1]  [311]  [308]  [310]  [309]  [307]  [306]  [305]  [304
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
千草はる
性別:
非公開
自己紹介:
ツイッター:@hal_mgn
ブログ内検索
P R
Admin / Write
忍者ブログ [PR]