忍者ブログ
一次創作、時々版権ネタ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ダウンロード

推奨レベル:無し
形式:店シナリオ
バージョン:1.60(NEXT)推奨

小規模な店シナリオです。
神聖銃技能
神聖剣技能
生命適正技能  各6枚
宝石銃技能    8枚
ペナルティ技能  14枚 を収録しています。

シナリオ更新履歴。
2017/5/6
とりあえず公開。

追記からシナリオには直接関係のない裏設定。



神聖銃や剣の技能はリドミにもある通り讃美歌をモチーフにしていますが、
生命適正の技能はエースコンバットがモデルです。完全に原型留めてないけど。

NPCも言ってますが、こちら側=現世、あちら側=死後の世界。
あちら側に渡った者は、生前の記憶を奪われて
こちら側に転生する時を待つという設定。
NPCもかつて家族や友人を残して死んだ人間です。
生きていた頃の記憶はないはずですが、現世に漠然とした未練があり
現世や生きている人達を羨ましく思っていました。
それを可哀そうに思ったお偉いさん(死後の世界を管理してる人っぽいの)が、
特別に条件付きで現世に送り出しました。
もっとも、少年はお偉いさんの思惑にも気づかず
なんで自分に頼むんだろう? としか思ってませんが。
余裕があれば、雑談で「おっちゃん(お偉いさん)も人使いが荒いよな」とか
「なんで僕みたいな下っ端に重要な役目を任せてくれたんだろう」とかいう
台詞を入れるつもりでした。
世界観がわけわかんなくなるし、
プレイヤーの方はNPCの話にそこまで興味ないだろうなと思ったんでやめましたが。

ちなみにNPCのモデルは自キャラだったんですが、
キャスト素材に合わせて台詞を考えていったら全くの別物になりました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[299]  [298]  [175]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [290]  [289
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
千草はる
性別:
非公開
自己紹介:
ツイッター:@hal_mgn
ブログ内検索
P R
Admin / Write
忍者ブログ [PR]