忍者ブログ
一次創作、時々版権ネタ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おそらく箱庭亭最後のPTになるだろう3代目3期PCの設定。
PCが増えすぎたので、この子達を最後にキャラを増やすのはしばらく自重しようかと。
(自重するとは言ってない)

随時更新予定。



キサラ 若者♀/標準型 あたし/女性口調
厚き信仰/猪突猛進/献身的/秩序派/保守派/神経質/楽観的/愛に生きる
種族:天使、夢:語られぬ夢、記憶喪失・自己を失う、愛するものとの永別『行方不明』、聖北教徒、熱血、アンデッド嫌い、犬好き、大声、詩曲の心得、腐女子、几帳面
(――残念。せっかく皆で依頼を受けたのに、美味しいシチュエーション(ナカマドウシノホモ)を見ることができなかった……!)
キサラ・イサ=ユーク。21歳、154cm。
元人間の天使。パーティのまとめ役的な存在。
とあるバトルロワイヤルに参加して死亡したが、生前の記憶を失う代わりに天使に転生した。
バトルロワイヤル中の記憶と、「いなくなった誰かを助けたい」という願いだけは覚えている。
普段は穏やかなしっかり者だが、根は猪突猛進な負けず嫌い。
声が大きく、おまけにリアクションが少々オーバー。
歌や音楽が好きで、よく同じ宿のフェリシャにも歌をせがんでいる。
信仰心は厚いが自分を救ってくれたことへの感謝からくるものであり、
他者への押しつけはしない。
なお天使だがホラーやアンデッドが嫌い。おまけに腐女子。性別は問わず恋人たちはみな尊い。
こんな性格ではあるが、他宿に恋い焦がれる相手がいる。
強く頼りがいのある相手にベタ惚れで、彼のコンプレックスを埋める存在でありたいと願っている。



ニコ 若者♀/勇将型 私/男性口調
下賎の出/田舎育ち/貧乏/秩序派/進取派/繊細/硬派/名誉こそ命
夢:正義の実現、心の闇:せいぎのみかた、海賊、聖海教徒、捨て子、無学、中二病、オッドアイ
「わかってる、何も死ぬつもりはない。ただ、このままここでこうしていても手詰まりだ」
ニコ・ハーヴン・ルスティカ。18歳、164cm。
正義の海賊を名乗る娘。右半身を中心に酷い傷跡があり、右の手足がやや不自由。
海神からの天啓を授かった、前世の記憶がある等と言い張る厨二病。
弱きを助け強きを挫くを信条としているが、
元来の気弱で臆病な性格に阻まれて怖気付くことも多い。
努力家でプライドが高く、努力している素振りが見えない人間には冷たい。
過剰なまでに妖魔や悪人を嫌い、仇敵のように憎んでいる。
その一方、時には自身を「何も守れなかった罪人」と称することも。
元は捨て子であり、基礎的な教育も碌に受けていない。
村の名前とその開拓者の名を姓の代わりに名乗っている。
リザードマンやドラゴンなど大型の爬虫類(?)が苦手。
ルフトに何かと構われているが、自分を磨く努力もせず卑下するだけの人間は嫌いだと素っ気ない。
しかし本人としては発破をかけているつもりであり、口で言うほど嫌ってはいない様子。
別の世界でも冒険者をやっていたが、仲間を庇って死亡。こちらの世界に転生した。
その後かつての仲間が死んでいたり精神を病んだことを知り、
大切な人達を守れなかった事にショックを受ける。
のちに当時の仲間とは再会したが、彼らは辛い時の記憶を失っていたため
ニコも何も言わず交流している。



アールデ 子供♂/策士型 僕/丁寧口調
秀麗/誠実/冷静沈着/悲観的/勤勉/地味/上品/ひねくれ者
種族:エルフ、クドラ教徒、花術師、小柄、色白、病弱、小食、猫嫌い、性格:大人、冷血、高所恐怖症、たけのこ派
「どんな理由であれ、僕たちには分からないですよ。
僕たちに分かるのは、不幸な依頼人夫婦が死んでしまったって事実だけです」

アールデ・スランゲンドレイガー。外見16歳、161cm。
生意気で尊大なエルフの少年。見た目よりは長命であり、パーティの参謀役でもある。
やや神経質でドライな性格。敬語だが相手への敬意は微塵も感じられない。
またあまり笑わず、不機嫌そうな顔か退屈そうな顔をしていることが多い。
目が大きく色白、整った顔立ちではあるが地味な旅装束のために目立たない。
昔から身体が弱く、現在も長時間の運動は苦手。
過去に騙されて利用された経験から嘘や偽りを嫌い、嘘をつかないことを自分に律している。
敬遠なクドラ教徒であり、死こそ神による救済と信じている。
一方で目的を持って生きることもまた尊いと考えており、むやみに人を殺すことはしない。
高いところと猫が苦手。髪が長いため野良猫にじゃれつかれ、悲鳴を上げる姿が見受けられる。
ルフトとは昔からの友人。謙虚さは彼なりの長所と思っているが、
謙遜しすぎるゆえにニコから舐められている現状には少々苛立っている。
かつてはルフトと2人で旅をしていたが、目的を遂げた後に一度別れている。
その後はしばらく一人で旅を続けていたが、最近になってこちらで再会した。
また二人旅の途中で出会った戦友たちとも再会しており、
良くも悪くも以前と変わりない態度で付き合いを続けている。



ルフト 若者♂/万能型 俺/男性口調
無欲/鈍感/無頓着/穏健/内気/地味/謙虚/お人好し
ヘタレ、痩躯、忌まわしき血筋(教祖)、コンプレックス:実力、マゾヒスト
「今のお前は冒険者だろ。生き汚いくらいに生き抜くことだけ考えてろよ。
お前が死んだら。俺は悲しい」

ルフト・エスドーン。18歳、177cm。
配達屋の青年。合法違法問わず様々な品物を届けている。
ゆえに盗賊ギルドともつながりが深く、調査役を任されることが多い。
能力は良くも悪くも凡庸であり、しばしば取り柄の無い自分を貶める。
性格は温厚でいつも笑顔。自分に自信がないゆえに、いつも相手を立てることを考える。
しかしちょっとした物音にも驚くヘタレ。
また過去に死にかけた経験があり、死ぬ寸前の苦痛を快楽として捉えているマゾヒスト。
苦労を背負い込むために自ら面倒な依頼を引き受けたり、他人の世話を焼いたりもする。
両親が新興宗教に深いかかわりを持っていたが、詳細は語りたがらない。
アールデは昔からの友人。常に冷静で聡い友人を誇りに思う半面、余計に自分を卑下する傾向にある。
またニコには好意を寄せており、何かと気にかけている。
しかし彼女に対してどんな感情を抱いているのかは本人もよく分かっていない。
アールデと同様、かつての戦友とは今でも友好な関係を築いている。
また倒れていたニコを拾い、彼女が冒険者になるきっかけを作った。



ロージー 子供♀/知将型 私/子供口調
高貴の出/貪欲/好奇心旺盛/穏健/陽気/派手/愛に生きる
種族:フェアリー、心の闇:同一性崩壊、魔法少女、ぶりっ子、可憐、性格:子供、名あるものの生き写し、甘党
「あれは、まだ試作品だもん。もっと妖魔を丸ごと包んでボーン!ってしたいの」
ローザベル・ザ・ショコラガール。本名不明。外見14歳、25cm(通常時)/152cm(人間サイズ)。
魔法少女を名乗る妖精。普段は手乗りサイズだが、魔法で人間の子供程度の大きさにもなれる。
亡国の姫君を元に作られた存在。
姫の記憶はそのまま引き継いでおり、自国の復興とさらなる発展を目指して冒険者になった。
いつかは自分だけの王国を世界中に広げるのが夢。平たくいえば世界征服。
好奇心旺盛で、悪意に疎い。少女趣味で可愛いものが好き。
広い意味で無邪気な性格のマスコット。
王族ゆえに金銭感覚が少々おかしいが、目利きは得意。
国のために多くの資金が必要だからと、儲け話は逃さないどシビアな一面もある。


イース 大人♂/豪傑型 俺/粗野口調
醜悪/不実/利己的/混沌派/過激/陽気/高慢/粗野
スライム、心の闇:戦闘狂、異形の者、サイコパス、嘘吐き、長身
「ただのガキ用のおもちゃじゃねえか!!真面目にやれ真面目に!!」
外見20代後半、183cm。
人の形をしたスライム。溶けたり身体の一部を触手状に伸ばしたり、自由自在に姿形を変えられる。
かつて旅人を食らった際、対象の記憶や姿も取り込んだ。
口は悪く態度は大きいが、根は案外陽気。敵対しなければただの気の良い大人。
しかし自分さえ楽しければ他はどうでもいい、ひどく身勝手な性格。
元が妖魔なので善意がいまひとつ理解できない。サイコパス風味の戦闘狂。
しかし仲間に対して執着はあるようで、人並みに仲間を守りたがるし手出しされると怒る。
また文字通りの単細胞なので短気。ちょっとしたことですぐ怒るがすぐ忘れる。
単純な分周りの仲間からも良いように操縦されており、妖魔ながらもほとんど害はない。
雑食で出されたものは何でも食べる。
人間や大型の生物は「でかすぎて消化が面倒」という理由であまり好きではない様子。

全身イラスト

・有翼キャラはスペースの都合上片羽のみ描いていますが、ちゃんと両羽あります。
・キサラは自分の意志で羽を出し入れ可能。ロージーは人間サイズでは羽が消えます。
・ニコは普段はマントの裾をおろして、両腕とも隠してます。

参考台詞
ごく普通のゴブ洞、アケロンの渡し、夢を追う、ダチュラは嗤う、星が落ちてくる、かぼちゃ屋敷の夢


・サブキャラ

マルバ(マルバ・ルスティカ) 26歳、171cm。
男装の女海賊。「片道開拓オンライン」の参加PC。詳細はこちら
ニコの語る「前世の記憶」の正体。
お人好しゆえに悪事が許せず、平和で活気ある港町を作ろうとした開拓者。
旅の途中で巨大な竜に遭遇、討伐することはかなわず命を落とす。
彼女の愛剣は自身が作った開拓村に流れつき、ニコの手に渡ったのだが
その時にニコはマルバの記憶を垣間見ている。
以来、夢という形でたびたび彼女の旅を追体験しており
ニコは「夢で彼女の遺志を告げという天啓を授かった」と主張している。

以下補足。
・キサラは「フタハナ」参加PCと同一人物。詳細はこちら
フタハナで死亡した後転生し、生前の記憶をほとんど失っているため
現在の設定とはあまり接点がない。
・アールデは「片道勇者オンライン」参加PCと同一人物。詳細はこちら
ルフトは同じく片道勇者の《オプション:転生者の友人》。
時系列は片道勇者の2年後。
元より長命のアールデは変化がないが、人間であるルフトは年齢が若干上昇している。
・ニコは「ドブネズミ達のハローワールド」参加PCと同一人物。詳細はこちら
迷宮で死亡した後こちらの世界に転生したものの、当時の致命傷が残っており手足に障害がある。
・ニコのイメソンはBUMP OF CHICKEN/Hello,world!、
ルフトのイメソンは三月のパンタシア/はじまりの速度、
ロージーのイメソンはMili/Chocological
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[295]  [294]  [293]  [292]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [270]  [285
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
千草はる
性別:
非公開
自己紹介:
ツイッター:@hal_mgn
ブログ内検索
P R
Admin / Write
忍者ブログ [PR]