忍者ブログ
一次創作、時々版権ネタ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

>>突然の映画話<<

映画「SING」見てきました。
感想を一言でいうと、発声上映行きたかったなー!!っていう感じ。
発声上映あったのかわからないけど、声出して観たい映画。
月並みだけど、散々笑ってちょっぴり泣ける。
けど見終わった後は晴れやかな気分になる。

追記から細かい感想。
ネタバレ全開なので、興味のある方は読まないことをお勧めします。
本当、ネタバレせずに見るべきだと思うよこれ。


いきなり動画ですが。


私が見たのは吹き替え版だったんだけど、英語版だとEDこんなんなってんの……!?
Faithの通常PVも映画のネタがあって素敵でした。

感想がまとまらないので登場キャラ別に。

・バスター・ムーン
毛がふわっふわ。すっごいふわっふわ。
最近のCGすげーと思いながらふわふわ感を楽しんでたら、
洗車屋のくだりで吹いた。あのふわふわはそうやって使うのかよwwwww
最初のうちは夢しか見えてないアホなのかなーと思ってたけど、
その夢もやる気も最後はいい感じに収まってよかった。
吹き替えキャストは内村さんだったんですね。
ところで彼の友人が何の動物なのか未だにわからん。羊?

・マイク
もともとこの映画のことはラジオでの宣伝を聞いて知ったので、
あらすじと主な登場人物は知ってたんだけど
こいつだけは全く情報がなかった。ってか覚えてなかった。
最初の登場シーンでも楽器吹いてたから
「え、こいつ途中で離脱するんじゃないの?つか歌えるの?」と思ってたら
めっちゃいいキャラしてたっていうねwww
最後のステージ挨拶に出られなかったのがちょっとかわいそうではある。
吹き替え版は山寺さんかよ!わからねえよ!!

・ジョニー
逆に事前情報があったせいでずっと「スキマスイッチだ」としか思えなかった。
海外の曲でもこの人が歌うとスキマスイッチになるからすごいわ。
普通の台詞部分も全然棒読みじゃなくてびっくりした。
登場人物の中では一番好きかも。声も性格もめっちゃ優しくて好きだ。
Stay With Me歌うシーンと、終盤に父親と和解するシーンで
不覚にも泣きそうになった。
Stay With Meが和訳込みですごく良かったので
ガチでカバーしてほしいなぁ。

・ロジータ
この人器用過ぎない!?
一晩で家事自動化できるんだったら最初からしろよ、と思わなくもない。
終盤で舞台設計もやってたしね。
スーパーで一人踊るシーンがめっちゃ好きです。
警備員がBGMの音量上げるのがすっげえ良い!
吹き替え版は坂本真綾さん。
この人だけクライマックスの曲を英語で歌い切ったからすげえなと思ってたから
キャスト見て納得した。そりゃすげえわ。

・グンター
全く事前情報がなかったキャラその2。
途中でロジータと反りが合わなくて離脱するものだと思ってたよ……。
最初はなにこいつうぜえwwwって思ってたけど
踊れないロジータを信じて励ましたり、自信を取り戻したロジータを喜んで迎えたり
ステージに対してすごく真摯な人だった。最初と最後で一番印象変わったキャラ。
スタッフロール見てびっくりしたんだけど吹き替えキャスト斎藤さんなの!?
言われ見れば確かに自分の持ちネタ挟んでたなぁ……。あの人歌うまいんですね。

・アッシュ
うちの子と名前被っとるwwwwwとか思ってたら女の子でびっくりした
事前に「失恋した女の子」と聞いてたのに、序盤は普通に彼氏と共に出てきて吹いた。
話が進むにつれて辛辣な物言いが減っていって、
どんどん可愛くなっていくのがとても好き(語彙
あとヤマアラシ達の髪型(トゲ)が個体によってちょっとずつ違うのもいい。
元彼もいい歌声だったし、新しい彼女と仲良くやっていってほしいなぁ。
終盤で披露する曲がすごくキャラに合ってて、ある程度はキャラにあわせて
歌詞を和訳してるのかなーと思ったら普通にオリジナル曲なのかこれ。
吹き替え版キャストは長澤まさみさんなんですね。これもエンドロールでびっくりした。

・ミーナ
事前情報があったのでステージに上がることは知ってたから、
オーディションで落とされるとは思わず逆にびっくりした。
この子も好き。劇場跡で一人歌うシーンと、
終盤にステージに上がる時の劇場主との会話がめっちゃ好き……。
クライマックスでタイトルを持ってくるのは本当反則だし、
吹き替え版でも意味が分かるように字幕を付けてくれたのがとても嬉しい。
そして終盤でやっと「この歌声聞いたことある、プロシンガーかな」と思ったけど
誰だか思い出せず。エンドロールで「あぁ!!この人か!!」ってなった。
英語版キャストもプロの方なんですね。

キャラクター関係ないところで突っ込みたかったのは、
階段に魚用の水路が設けられてたところ。あれめっちゃ好きwwww
本筋とは全く関係ないところでも、ちゃんと世界観が練りこまれてるのが
感じられてすごくツボだった。

ほとんど歌目当てで見に行ったから、使われてる曲がワンフレーズだけとか
良いところで切れたりするのがほんのちょっと残念。
続編の制作が決定しているようですが、
これに続くストーリーってどんなんだろう?
私としては、曲数増やさなくていいから1曲をもうちょっと長く聞かせてほしい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[298]  [175]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [290]  [289]  [288
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
千草はる
性別:
非公開
自己紹介:
ツイッター:@hal_mgn
ブログ内検索
P R
Admin / Write
忍者ブログ [PR]