忍者ブログ
一次創作、時々版権ネタ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日記じゃないから連続投稿してもいいよね!
移動時間にちまちま進めてるので感想がすぐ溜まります。

難易度は高いけどミス回数が少なくてホッとしてる。
そんな逆転検事プレイ記。

引き続き中編2開始です。
脚立!脚立ある!と嬉々として調べに行ったのは私だけではないはず。
やっぱり今作もあるんだね。きゃしごネタ。

3ページに渡る大量の証拠を整理して
(まだ序盤でこの量って後半キツそう)
最初にヤタガラスが現れた庭を調べます。
狼捜査官もいましたが、
彼は許可なしに国宝を調べたせいで帰国命令が下されたそう。
でも真実が明らかになるまでは手を引く気はなさそうです。
彼ともだんだんわかり合えてきたというか、
同じ方向を見ている感じがしてちょっと嬉しい。

そして狼さんもも見たというヤタガラスですが、
調べてみたら大掛かりな影絵でした。
(石像じゃあの形は出来ないだろうと考えすぎて間違えた)
どうやら2つ並んだ大使館のうち、
本物が現れたのは片方だけみたいです。
ですが、影絵を作った共犯者がいるはず。
そういえば、ダミアン大使さんからきれいな影絵のランタンをもらってました。
もしかしたらあの人が共犯者か?
でも良い人にしか見えないんだよなぁ…。

ヤタガラスのトリックが解けたところで
新しい証拠写真をもらいました。
大使館の間を黒い人っぽいのが飛んでる。
冥ちゃんは空飛ぶ人の事件は2回経験したと言ってましたが、
2-4と…あれ、もう1個何だっけ?あ、3-5か。
逆裁3は動画で1回見たきりなのであんまり覚えてないです。いつか自分でやりたい。

ダミアンさんに話を聞くため、最初の事件現場に戻ってきました。
・前は調べられなかった机から被害者の握っていたメモが出てきた
・火事は2回起きていて、写真は1回目の直後に撮られたもの
・扉の前で大量の偽札が燃やされていたため、火事の時は扉から部屋には入れなかった
さらに暖炉の壁は回転式で隣の部屋に通じていること、
隣の部屋には狼さんの秘書もしているシーナ捜査官がいたことが判明!
殺人犯と鉢合わせした可能性が高いってこと?危なくね?
…じゃなくて、殺人事件には彼女も関わっているみたいですね。

ところで、前編の対決パートはシーナさんが相手でした。
カットイン見ておお美人さん!ってはしゃいでました。
今ふと思い出したんですが、あのカットインが葛さんに似てた気がする。
…明らかに目の色違うし、たぶん私の勘違いだろうけど。
次の対決パートも彼女が出てくるみたいなので、よく見ておきます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[16]  [15]  [14]  [13]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [12
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
千草はる
性別:
非公開
自己紹介:
ツイッター:@hal_mgn
ブログ内検索
P R
Admin / Write
忍者ブログ [PR]