忍者ブログ
一次創作、時々版権ネタ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シリーズ初プレイにして推理物に初挑戦という
へっぽこな私がお送りする逆転検事プレイ記。
タイトルは今回のミス回数です。

ちなみに今までの謎解きを間違えた回数。
1話:1回
ほぼチュートリアル+事前情報があったにもかかわらず間違えた。
2話:3回
やっぱり事前情報があったにもかかわらず間違えた。
3話:5回
ここから完全初見。順調に失敗が増える。

さて3話の後編2、現場検証からスタートです。
主要人物が集まったままなので人がいっぱいいます。
そしてプレイヤーには、最初からムジュンがわかってる状態です。

前回散々ミスしてゲージを半分近く削ってしまいましたが
引き続きの捜査パートで回復してない。
しかも方向感覚が弱い私に左右が違うトリックという難敵。
ムジュンは割とすぐ気づきましたが、指摘するのはかなり緊張しました。
ところでミラーハウスの仕組みが未だによくわかりません。
あれって本当にまっすぐ見えるもんなの?

ここで証拠集めた後対決パートかな、と思いきや
言い逃れできないぐらい真犯人追いつめて自白させて終わりました。
こんなのもありなのか…。さすがスピンオフ作品。
どうも鞍馬さんは密輸の罪を着せられたようです。
しかも引き渡しに現れたのは優木検事さん。
うわー絶対なんかある!
そしてこの後第1話の事件が起きたと。

そういえば1話にヤタガラスのカードと銃持った泥棒が出てきたけど、
あれ何だったんだろう。
美雲ちゃんは銃使わないと思うんだけど。

それはさておき第4話突入。時系列は7年前に遡ります。
…ぶっちゃけ7年前って単語に良い思い出がないです。逆裁4的な意味で。

ある殺人事件の裁判中、なんと被告人があいつがヤタガラスだと
一条検事さんを告発。
さらに検事変更の手続き中に2人とも殺されてしまう!
裁判になっていた事件は、関係者から第二のKG-8号事件と呼ばれていたそう。
…だんだんややこしい話になってきました。
ところで、KG-8号事件って1話にちょっとだけ名前が出てましたよね?

うっわみっちゃん若い!かるまさんいる!
ロリ冥ちゃんかっわいいいい!
ところでこの裁判がデビュー戦になるはずだった
(この後本編3-4で改めてデビュー戦を迎えた)
ということは、これ2012年の話のはず。
しかも作中で9月って書いてあったから…これ2ヶ月前の話!?
違ってたらごめんなさい。
しかもみっちゃん若い若い言ってたけど、
デビュー戦ってことは当時20歳なんですよね。
私と同い年…だと…

今回行動範囲が広いので早速あちこちうろうろ。
甘いものにいちいち反応する冥ちゃん可愛い。
彼女の女の子らしい一面が見られるのは新鮮です。
ってか私もどら焼き食べたい。

そして法廷調べられるわーい!
→こっちが弁護側の席か…ぎゃああああトラウマああああああ!
ってなったのは私だけでいい。予測しておくべきだった。

美雲ちゃん登場。
今と変わらず強気な女の子ですが、さすがにこの歳でお父さん亡くしたのはね…
ってぎゃあああああああトラウマああああああ!(2回目
予測しておくべきだっ…ってか事件発生のあたりで普通思い出すわな。

そして証拠つきつけで詰まった。
詳細を見落とし連続で4回間違えるというgdgdっぷり。
ペナルティ無しだったから助かったけどこれはひどい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
千草はる
性別:
非公開
自己紹介:
ツイッター:@hal_mgn
ブログ内検索
P R
Admin / Write
忍者ブログ [PR]