忍者ブログ
一次創作、時々版権ネタ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

また実写映画見たい。
DVD借りに行きたいけどもう出てるのかな。

そんな逆転検事プレイ記。

ついに来た第5話!
オープニングから壮絶な感じですが、大丈夫かな。
舞台になるのは2国の大使館。
もとは1つの国で、今でも同じ場所に大使館が立っているそう。
その片方の大使館が放火され、さらに焼け跡で殺人まで勃発!
よりにもよって美雲ちゃんが容疑者に!
なんかヒロインが疑われる展開は本編でたびたびあっただけに
ああまたかって気分なんですが。
とりあえず現場の捜査開始です。

ここにきて急に難易度上がってませんか?
ロジックがわからなくて若干詰まりました。
これでいいのか?早すぎないか?って不安になりながら進めたらあってました。
続く対決パートも初っ端からわからない。
ゆさぶり無双で引き出したヒントをもとに
これが怪しいんじゃないか?ってびくびくしながらつきつけたらあってました。

何とか突破して疑いを晴らしましたが
真犯人の手がかりが全くない。
とりあえず凶器がもう片方の大使館から運ばれてきたものだとわかったので
次はそちらの捜査です。

中編突入、カーネイジさんがユキノオーにしか見えない。似てるよね?
某所で大樹がモデルって聞いたから似たようなもんだよね。

なんともう片方の大使館でも殺人事件が起きていた!
しかも容疑者は矢張さん。またおまえか!
つかこいつも出てくるんか!
しかもオバチャンまで再登場して事態はそれはもう大変なことに。
なんでも矢張が大使館の煙突に登ってたところを目撃され、
しかも凶器が彼の持ち物だという。
本人はサンタクロースの真似がしたくなったというが、
まあこいつのことですしもっとややこしい事情があるはず。
ってか逆裁でサンタクロースといえば嫌な思い出しかないわ。1-4的な意味で。

これまで証拠を見てないせいで詰まることがたびたびあったので
なるべく詳細をじっくり見るよう心掛けていたのですが、
やっぱり見落として1回間違えました。
続く対決パートはノーミス突破!
つか相手が矢張だしね、気が楽です。
ついでに「駄目だこいつ早く何とかしないと」って気分を
狼捜査官と共有できてちょっと嬉しい。

対決パートで推理を進めた結果、
真の凶器は国宝だったことが判明!
しかも放火された大使館にあったもの。
つまりお互いの国にあったものでそれぞれ殺人事件が起きたということで、
しかもヤタガラスも来てて、まだ何か裏がありそうで…
事件はどんどんややこしい方向に向かっていきます。
最新章だけあって相当長引きそうな予感。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[15]  [14]  [13]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [12]  [11
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
千草はる
性別:
非公開
自己紹介:
ツイッター:@hal_mgn
ブログ内検索
P R
Admin / Write
忍者ブログ [PR]