忍者ブログ
一次創作、時々版権ネタ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


うちのリスゲ組全員集合!

Symalis Projectが9月いっぱいで閉鎖されるということで、
これまでの参加子を集めてツイッターのヘッダーにしました。
ブログにあげたものは余白をカットし、大幅に縮小してます。

追記から各PCの個別イラストと簡易設定。



ますず(つぶきゃら。1期/ENo.17616)
「お、お手柔らかにお願いします」
「やめてー!こっち来ないでー!」

主人とはぐれた鈴の使い魔。全長30cmぐらい。
鈴が本体だが、鈴の上に乗って移動したり盾にしたり投げて攻撃したりしている。
性格は憶病でビビり。何かあると鈴の後ろに隠れる。
能力傾向は腕力特化。が、スキルが適当すぎてキサラに最高火力を抜かれた。
クロードを召喚したことがきっかけで、2期の参加キャラがクロードになった。
1期終了まで参加したあと、主人であるスズリと合流してのんたわのサブキャラになった。


スズリ(戯書のんびり版/ENo.746)
「さーて、どこからでもかかってきなさい!」
「誰が相手でも同じことだよ、最後に勝つのは私なんだから!」

ほぼ盲目の魔術師。見た目は少女だが実年齢は大人らしい。
使い魔付きの鈴を落としてしまい、探しながらあらゆる世界を渡り歩いていた。
性格は強気で好戦的。後に根は憶病で悲観的という設定が増えた。
元はますずのついでに作られたキャラだったが、今や我が家のメインキャラである。
能力傾向は魔力・精神。基本的にはアタッカーだが特化型には火力が劣る。


ジニア(戯書のんびり版/ENo.1023)
「今度は何が起きるか、楽しみだな!」
「なんだかよくわからんないけど、面白そうだな!相手になってやるよ!」

CW出身の冒険者。
楽観的で好奇心が強い。無学だが文字の読み書きは何とかできる。
異本や仲間との交流で忘れてしまいたい過去と向き合う羽目になり、
一時は病んだが今は吹っ切れた。
能力傾向は器用・敏捷→腕力・敏捷に転向。全体をじわじわ削る回避型。


プライツ(セレッシャルコール/ENo.783)
(お腹すいたなぁ……)
「困ったときは、お互いさま、です」

ある魔導師を元に作られたホムンクルス。
大食いで、毒でなければ何でも喜んで食べる。人間が大好物だが普段は我慢している。
無口で表情の変化にも乏しいが、性格は意外と常識人でお人好し。
CWの個体とは別人だが記憶は共有している。
能力傾向は生命・精神。前線でHATEを稼ぐ壁ヒーラー。


クロード&クロル(つぶきゃら。2期/ENo.4548)
「今度はあいつらが相手か。俺達で勝てるのか……?」
「始まる前から弱気になってどうすんだ!気合い入れていくぞ!」
黒髪碧眼の冒険者クロード(左)と、金髪緑眼の幽霊クロル(右)のコンビ。
クロードは心配性で慎重派、押しに弱く振り回されがち。
クロルは明るい性格で行動派、少々口が悪い。子供のためか言動が幼い。
一時期はエールジニアも召喚していたが、
ログインし忘れていたために気が付けばデータが消えていた。
能力傾向は腕力・魔力。物魔撃が入手できない残念なアタッカー。
余談だがクロルはクトゥルフ神話TPRGのとあるセッションでNPCとして登場。
本家CWよりもCoCの現パロ設定の方が印象深いという珍しいキャラになった。


キサラ(つぶきゃら。2期/ENo.10562)
「ターゲット捕捉!よし、いっちょやりますか!」
「さあ、次の相手は誰?」

前期データが消えてから約1年後に再登録。
見た目はとある同人ゲームのプレイキャラクター、中身はそのゲーム制作者の大学生。
性格は勝気で大の負けず嫌い。しかし無理はせず、危なくなったら逃げる。
ホラー、特に幽霊の類が苦手。対戦相手にお化けがいても気づかないふり。
設定と外見を修正した上でCWにも参加予定。
能力傾向は腕力・器用。通常攻撃と○行動毎攻撃を主軸にした省エネアタッカー。
最高ダメージは50万越え、これでもつぶきゃら組では歴代最大。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[293]  [292]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [270]  [285]  [283]  [282
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
千草はる
性別:
非公開
自己紹介:
ツイッター:@hal_mgn
ブログ内検索
P R
Admin / Write
忍者ブログ [PR]