忍者ブログ
一次創作、時々版権ネタ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

箱庭亭2代目3期PCの設定。
随時更新予定。



アンナ 若者♀/万能型 私/女性口調
武骨/無頓着/内気/下賤の出/猪突猛進/過激/楽観的
猫人、銃士、心の闇:巣食う空虚、異種:星の距離をこえて、滅びゆく血の残し子、夜目が利く、指揮能力、クーデレ
「わかっていると思うけど、あなただけのモノじゃないからね……」
アンナ・キャトラル。19歳、158cm(+猫耳)。
狙撃手の獣人。指揮能力に長けたリーダー役。
不器用な性格で、淡々とした口調。思ったことを素直に口にしてしまう。
感情が表に出ないため冷静に見えるが、内面はむしろ激情型で過激派。
元は別地方の生まれ。故郷と家族を人間に殺され、犯人の一団に育てられた過去を持つ。
後に育て親も討伐され、喪失感を埋めるために冒険者になった。
今の目標は、命をかけられるほどの生きがいを見つけること。
どんな窮地に陥っても、決して諦めないことを信条にしている。


ソーマ 若者♂/豪傑型 俺/丁寧口調
お人好し/誠実/保守派/上品/地味/都会育ち/高慢
騎士、夢:語られぬ夢、魔術師の血筋、中性的、ツンデレ、髪型:三つ編み、方向音痴
「あーもう、うるさいですっ!少し黙っててくださいこのバカっ!!」
ソーマ・クアイラ。20歳、163cm。
方向音痴の青年騎士。口調こそ丁寧だが、言うことは辛辣。
根は誠実であり、信頼できる人の言う事には素直に従う。
小柄なことが悩み。中性的な容姿も相まって、後姿で女性と間違えられることも。
魔術師を多く輩出する家系の生まれ。ただし本人に魔術の素質はない。
罪を犯して遁走した従姉を探し出し、罪を償わせることが密かな夢。
アンナの後輩であり、彼女と同じく別地方の出身。
年齢はそう変わらないがとても慕っている。


エマブル 若者♂/標準型 私/子供口調
謙虚/献身的/厚き信仰/鈍感/進取派/好奇心旺盛/無欲/穏健
種族:精霊、夢:自由と冒険、混ざり者、聖北教徒、女顔、女装癖、ドジ、空気が読めない、詩曲の心得
「まあ、無事に帰ったら仲間うちで祝おうよ。だからそれまで愚痴はなし。ね?」
エマブル・アドゥシール。外見18歳程度、170cm。
水精と人間のハーフ。聖歌を歌いながら各地を回っている。
可愛いものが大好きな男の娘。のんきな性格で空気が読めない。
少年のような高い声の持ち主。のんびりした幼い口調に反して、外見よりも長命。
プレッシャーに弱いのが欠点で、一度自分のペースを崩されるとパニックになる。
珍しい出自と相まって他人と距離を開けられがちだが、
本人は特に気に留めることもなく気ままな旅を続けている。


シリル 子供♂/知将型 僕/子供口調
ひねくれ者/不心得者/高貴の出/貧乏/悲観的/冷静沈着/繊細/勤勉
夢:地位と名誉、心の闇:被害妄想、没落貴族、絵師、描画の心得、近視、眼鏡
「どうなんだろうねぇ……。そもそも僕は、神様なんて目に見えないものを信じている訳じゃないし……」
シリル・エルズバーグ。14歳、159cm。
結界、方陣魔法を使う絵描きの少年。
没落貴族の生まれで、口減らしで冒険者になった。
冒険者として地位を得て、家族や馬鹿にしてきた周囲の人間を見返すことが夢。
年の割に落ち着きがあり大人びているが、根は不安と猜疑心で一杯。
仲間に対しても完全には心を許さず、互いに利用するという姿勢を崩さない。
ひねた態度は魔術の師匠譲り。


プラリネ 大人♀/策士型 私/女性口調
愛に生きる/秀麗/貪欲/遊び人/軟派/派手/陽気
種族:夢魔、心の闇:病的な恋、髪型:ツインテール、お喋り、巨乳、男好き、ヤンデレ
「え?これから具体的に言うとPTAからお咎めがくるようなあんな事やこんな事をするんでしょ?」
外見20代前半だが実年齢は不明。154cm。
お喋り大好きな夢魔。才色兼備で魔術師としての実力もある。
種族柄男性に目がなく、どんな相手でも簡単に誘う。
しかし本命には過剰なほど一途で、重いほどの愛情をぶつけている。
今はゼカリアに片想いしており、一方的に追いかけまわしているが相手にされていない。


ゼカリア 大人♂/万能型 俺/粗野口調
粗野/神経質/硬派/混沌派/不実/利己的/貧乏
夢:夢は見ない、医者、医療知識、サディスト、ニヒリスト
「権力を持った人間がやることはそうそう変わらねぇってことだな。文明が進歩しようが退化しようが」
27歳、174cm。
スラム街を拠点にしている医師。
代金の代わりに盗賊から技術を教わることもあり、調査役を任されている。
口が悪く、他人が苦しむのを見るのが大好きなサディスト。
シビアな価値観を持っており、自分が体験したことしか信じない。
プラリネには全く興味を示さず疎ましがっていたが、
最近では何をしても離れない彼女を逆に弄んで楽しむ策はないかと思案している。

参考台詞の出展元。一部、口調に合わせて改編しています。
金の髪のエリザベス、手袋の話、夏の休日、満開の桜、聖誕祭の鼠退治、キノコはこれから、伝説の洞窟



・アンナ、ソーマ、エマブルは英雄RPGと同キャラ。設定はこちら
エマブルだけはCW世界の出身。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[237]  [240]  [239]  [238]  [229]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
千草はる
性別:
非公開
自己紹介:
ツイッター:@hal_mgn
ブログ内検索
P R
Admin / Write
忍者ブログ [PR]