忍者ブログ
一次創作、時々版権ネタ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


1日中ゴロゴロしながら落書きしてました。

そんな状態ですがゲームは進めて、現在ステージ7までクリア。
3行で途中経過
・手紙配達イベント最後までできた
・隠しデータの見方を初めて知った
・ステージ7クリア直後スターロード来た!とはしゃぎすぎるあまり
うっかり敵に突っ込みすぎてゲームオーバーに

スターロードってマリオRPGのあれですよね?
小学生の頃友達の家で少しやらせてもらったのと
動画で見たっきりですが結構好きなゲームです。
夏休みだしVCで買おうかな。
PR
・ブラックヘイホー倒せてびっくり
・ゼニノコーも倒せてびっくり
・隣室の妹から「ガタガタすごい音がする」と苦情が来た(たぶんボタン連打の音)

そんな感じで現在ステージ6までクリア。
ブラックヘイホーは通常のレベルじゃ倒せないぐらい強いと思ってた。
ステージ4クリアした後でもさすがにゼニノコーは無理だろうと思ってた。
そういえばゲーハーも真面目に戦って倒しました。

あとなるべく見つけたサブイベントは回収してるんですが
ピッキョローンA,Dは持ってるのにB,Cが見つかりません。
取り残しがないようにステージ7クリアしたら
攻略サイト見てサブイベント全部拾おうかと思います。

追記から擬人化絵。CP語りやキャラ捏造妄想を含みます。
イメージを崩されたくない方はご注意ください。
諸事情で使えなかったwiiを繋ぎ直し、
接続確認ついでにマリオストーリーをプレイしてました。
初めて擬人化やBLを知ったり
版権で1,2を争うほど大好きなCPがあったり
非常に思い出深いゲームです。

プレイついでに仲間の擬人化もざっくり描いたんですが
ポケモンより特徴が少なくて難しい!
そのうちCP絵も描いて上げたい。
そもそも作中に恋愛フラグは皆無だからCPの存在自体がマイナー寄りなんだけどそれでも好きでry

21時追記
ちょっと待って11日でマリスト13周年だったの!?
知ってたら記念絵描いたのに……orz
大遅刻になっちゃうけど仲間全員擬人化できたら何かしら描きたい!!
引き続きFFのフルボイス動画を探して見ています。
ついでに宣伝。

よく見ている5のフルボイスプレイヤーさん、
偶然知った初代、3のプレイヤーさんも出演されてました。
2話のイベントで迫真の演技に心折られかけた 本気でへこむからやめて
動画を見ているとやっぱり自分でもやりたくなるんですが、
引っ越した時のごたごたでモーションセンサーを無くしてしまったため
wiiが起動できませんorz
版権熱は変わらず元気です。
ちょっとした話題だとツイッターに上げちゃうから
なかなかこっちに書くネタが見当たらないだけです。
版権用アカウントはこちら

少し前からフルボイスFFの動画を見ています。
内容知ってる1~6までですが。
FC版3の動画見てるとリメイク版がやりたくなります。
DSリメイクは親戚から借りて1度だけプレイしました。
ラスダンの挑戦回数13回。
FC版の動画を見て内容を知っていたにもかかわらず、
結局攻略見てごり押しした覚えがあります。

どうせならPSP版買いたいんだけど、
本体持ってないんですよね。
素直にDS版を買うか
PSPで他に欲しいソフトが出るのを待つか。
でもPSアーカイブス用に本体買って
まだ内容知らない7,9をプレイするのもありかな。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
千草はる
性別:
非公開
自己紹介:
ツイッター:@hal_mgn
ブログ内検索
P R
Admin / Write
忍者ブログ [PR]