忍者ブログ
一次創作、時々版権ネタ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まあそんな年もあっていいよね。
今年もよろしくお願いします。

年明け早々に永遠の0を見てきました。
原作は家にあるものの読んでません。
妹が原作読んだことある+俳優さんのファンで
「1回見て!泣けるから!」とせっつかれたので行ってきました。

ネタバレしないように感想を書くと、伏線の張り方がすごかった。
雰囲気作りかなーと思ったシーンが後々になって繋がってたり。
あと空戦のシーンで「エスコンだー!!」と心の中で叫んでた。
特にラスト数分がすごくそれっぽかった。
ついでに企画子っぽい台詞やシーンも結構多くってテンション上がった←
ストーリーは細かいところに突っ込みを入れてしまったり(特に前半)
深く感情移入しないよう見てたので
あんまり感想らしいことは言えません。でもそこそこ泣けた。
PR
エンディングまで到達しました!
ラスボス戦がジリ貧で「これ無理じゃね?けどここまで来て負けたくない」と
悪あがきしてたら倒せました。
嬉しくて小声で叫んでました。
エンディング中も部屋のドア閉めてタオル口に当てて叫んでました。
内容はほぼ覚えてたので泣かずにすみましたが、
叫びすぎかタオルの毛が喉に入ったのか
しばらく喉に違和感がありました。

ちなみにクリスタラー撃破は諦めました。
ラスボスより強い敵なんて倒せません。

追記から細かい感想。
オノレンジャーに心へし折られ
クッパ城の6つの扉で攻略見て
メビウス戦でコントローラー投げそう。

ということで現在スターピース6つ目。いよいよラスダンです。
カリバーは真面目に倒しました。未だに一撃技成功したことない…
正直敵より道中のアクション要素がつらいです。
それでも何とかここまで来たからには、やっぱり最後までやるしかないです。
問題はエンディングかな…
マリストはほとんど覚えてなかったので新鮮な気持ちで半泣きになったんですが、
こっちのエンディングが大好きではっきり覚えてるんです。
この状態ならさすがに泣かないかな…
でかいイカ戦:ギリギリで勝てた
ジョナサン戦:厳しいけどまあ何とか
ヤリドヴィッヒ戦:すいじょうきばくはつ

最後にセーブしたのいつだっけ……(イマココ

現在スターピース5つ目。
ジョナサン戦の後でセーブできる+アイテム買えることを思い出したので、
しっかり下準備して3回目で勝ちました。
あと6つ目を探しに行く途中でクリスタラーにも会ってきました。
1ターンで負けたので本当会ってきただけですがw
動画で初めて見た時は気づきませんでしたが
さりげなくメタ発言だらけで吹いた。
今は無理でもいつか倒したいな…!
うえええあああああマリオストーリークリアしたよ!
最後まで神がかってた、というかエンディングで萌え転げた!
もともと旅が終わったら仲間は元の暮らしに戻る、って
エンディングが大好きなので(FF4とか5とか)
この演出はドツボでした。
加えて仲間同士の会話にゴロゴロしてました。
ついでに言うとパレッタの活躍っぷりが嬉しかった。


クリア記念、というわけではないですが。
そういえばデフォルメしか描いてないなと思ったのでまともな等身で。
仲間加入時のクレヨンっぽいタッチに憧れて玉砕しました。
おまけの加工前。

追記からタイトルの話。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
千草はる
性別:
非公開
自己紹介:
ツイッター:@hal_mgn
ブログ内検索
P R
Admin / Write
忍者ブログ [PR]