忍者ブログ
一次創作、時々版権ネタ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

国産ロケットの打ち上げが話題になっている今日この頃、ラジオで偶然聞いた話。

「自分は数学が苦手で、学生時代「どうして微分積分なんて勉強するんだろう」とぼやいたら
理系の兄に「これが出来たらロケット飛ばせるんだよ!」と目を輝かせて語られた。
それを見て、兄とはいえど別世界の人間になったんだと思った。
今でもロケットに関するニュースを聞くたびに思い出す」

……これオドロキ君と葵君に置き換えて妄想したらおいしすぎませんかね(顔覆い
大したネタじゃないんだけど、ものすごくテンションが上がったので投稿しときます。
PR
妹と「ハロウィンだし一度はコスプレしてみたい」という話から始まり
私「逆転裁判5のコスプレしたい」とビジュアルブックを見せて説明、
ついでに布教しておいた。
妹は漫画アニメ好きだけどゲームはそうでもなく
(マルチエンドの回収が面倒なんだそう)
「PVだけでも見て!」「来年アニメ化したら見て!」と
遠回しに勧めるのが精一杯だったけども。
私の何倍も涙もろいので、もしプレイしたらラストはきっと泣くはず…!

なお妹は図書館戦争の制服が着たいそうです。
今更ながら、レイトン教授VS逆転裁判のプレイ動画を見始めました。
本当は自分でプレイしたかったんだけど、
レイトン側の謎解きで絶対積むと思ったので諦めました。
でも動画見る感じでは群衆裁判めっちゃ面白そうなんだよなぁ……。

追記から感想。ネタバレ注意。
ちなみにレイトン教授シリーズは全く知りません。
(それこそラビリンスシティ的なファンタジー世界観だと思ってたけど
いつもは普通に現代の話なんですね……)
ネットでの評判見たら思ったより良かった。
私は面白かったけど世間ではそうでもないのかなーって
心配だったから嬉しい。
支部見てるとビジュアルブックにいろんな情報が載ってるみたいで
買いたくてうずうずしてます。
でも版権絵は描けないから見るだけになっちゃうし、
もったいないから我慢してました。

でも描けるようになれば問題ないよね!と開き直り
パッケージ絵を見ながら練習してます。
軽いネタバレになるので追記に。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
千草はる
性別:
非公開
自己紹介:
ツイッター:@hal_mgn
ブログ内検索
P R
Admin / Write
忍者ブログ [PR]