一次創作、時々版権ネタ。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
2代目とはこれと言って接点のない新パーティ。
相変わらずやりたかったことを詰め込みました。
トリミングに失敗したためゲームで使用している画像とは
写っている範囲が若干違います。
随時更新予定。
相変わらずやりたかったことを詰め込みました。
トリミングに失敗したためゲームで使用している画像とは
写っている範囲が若干違います。
随時更新予定。
クロード 若者♂/知将型 俺/男性口調
都会育ち/無欲/献身的/神経質/穏健/悲観的/謙虚/繊細
夢:敵討ち、心の闇:復讐鬼、義手
「これは復讐なのさ。あんたは恨みを買ったわけだ。晴らさずにはいられない」
クロード・ロックフェラー。17歳、165cm。
リーダー役でもある青年。
どちらかといえば内気で心配性。押しに弱く、周囲に振り回されがち。
物騒なことは苦手だが、自分が正しいと信じれば徹底的にやりきる。
昔は学者を目指して勉強していたため、そこそこ知識はある。
長袖と手袋で隠しているが、左腕は義手。
かつて親友を殺し、自分の腕を切った犯人に復讐するため冒険者になった。
親友に成り代わって彼の恨みを晴らすという意味で、彼の名前を騙っている。
本人の信仰心は人並み以下だが、聖職者の友人が多い。
時々彼らに相談に乗ってもらっている。
ルベラ 若者♀/豪傑型 あたし/粗野口調
田舎育ち/混沌派/鈍感/無頓着/過激/陽気/粗野
種族:ドワーフ、奴隷の子、酒豪、文盲
「まああたしなんかは行く手が困難な程燃えるたちだけどな!」
ルベラ・リームス。21歳、132cm。
女性のドワーフ。
良くいえばおっとりでおおらかな性格。よく笑いよく怒る。
種族柄腕力は強いが、意外と手先を使う作業は苦手。
幼いころから奴隷として働かされていたため、字の読み書きがほとんどできない。
労働源として丁重に扱われていたため暮らしに不満はなかったものの、
自由を求めて冒険者になった。
当時つけられていた首輪はアクセサリーに改造したり、転んでもただでは起きない。
最低限の知識は必要だろうと時々クロードから勉強を教わっている。
リンセ 老人♀/策士型 わし/老人口調
秀麗/不実/貪欲/利己的/混沌派/好奇心旺盛/遊び人
猫人、夢:真理の探究、知識人
(……墓穴じゃな。Wで墓穴。Wボケ……)
見た目は若いが実年齢はかなりの長寿。人間時155cm。
幻術を使う猫人の参謀。
気まぐれな性格で、自分の好奇心に忠実。時々ふらっといなくなる。
本来の姿は年老いた白猫だが、基本的に半獣の姿でいることが多い。
依頼中など必要に応じて完全な人間の姿に化けている。
若く美しい人間の姿をしているのはただの趣味。たびたび異性をからかって遊んでいる。
気まぐれゆえに少々頼りにならないが、蓄えられた知識と魔術の腕前は本物。
ジニア 若者♂/万能型 俺/男性口調
下賎の出/貧乏/不心得者/進取派/好奇心旺盛/楽観的/地味
夢:自由と冒険、植物知識、無学、捨て子
「おーい、森の動物さーん!俺達襲うと食べちゃうぞー!!……これでよしっと」
訳あって本名を伏せている探索役。20歳、171cm。
明るく気ままな性格で、何にも縛られない自由な生活が好き。昔のことは話したがらない。
仲間には隠しているが故郷と友人を捨てた過去があり、今でも密かに気にしている。
昔は日雇いの庭師として生計を立てていたため、植物に関する知識だけは豊富。
親に疎まれて捨てられたために家族の愛情にはいまいち疎い。
まともな教育は受けていないが、独学で最低限の教養は身に着けた。
また訳あって最近はルベラと共に文字を学んでいる。
親しかった友人を探しており、彼によく似たグロウという名のフォウを連れている。
ある時偶然本の世界に迷い込み、そちらで出会った同業者とも仲良くなった。
本の世界でも探索を楽しむ一方、逃げていた過去から正面から向き合う羽目になり
また似たような境遇ながら明るく暮らしている友人に強い劣等感を抱いていた時期もあった。
今も完全に過去を乗り越えたとは言い難いが、多少は割り切れるようになった。
フィリン 若者♀/標準型 あたし/女性口調
高貴の出/猪突猛進/献身的/保守派/高慢/お人好し/愛に生きる
夢:平穏な日々、可憐、髪型:ポニーテール、ツンデレ
「気安く触らないで。言っておくけど、あんたを認めたわけじゃないんだからね」
フィリン・リリエンソール。愛称はフィー、フィル。21歳、157cm。
態度が大きく、少々強引で向こう見ず。だが困っている人は放っておけない心優しい性格。
ジニアとは昔からの知り合いで、冒険者になった理由も知っている。
両思いながら互いに過去に負い目を感じており、
冒険者になってからも長い間すれ違い続けていた。
最近になってお互いに過去を乗り越え、告白して晴れて恋人同士になった。
アーネスト 大人♂/勇将型 私/尊大口調
高貴の出/厚き信仰/秩序派/高慢/武骨/硬派/名誉こそ命
御堂騎士、知勇兼備、シスコン
「分かっているな。何がどう転んでも、あの子は助からない。それを忘れるな」
アーネスト・リリエンソール。25歳、176cm。
フィリンの兄。ジニアとも昔からの知り合いだが、性格や考え方が合わず仲は悪い。
元は教会に仕える騎士。真面目な性格でやや堅苦しいが、根は意外と短気。
口調こそ厳しいが仲間のことは大切に思っており、
特に何でも一人で背負いこんでしまうクロードやジニアのことを気にかけている。
フィリンやジニアの前では幾分かくだけた口調になる。
兄妹共に容姿は優れている方だが、
その性格ゆえか言い寄ってくる人は少ない。
参考台詞の出展元(一部、一人称や口調は改変してあります)
血の復讐、悪徳冒険者の追補とアイテム奪還の依頼、杖の行方、
アルバの絵本 リプレと魔法のキャンバス、劇団カンタペルメ、枯れぬ花の庭
以下補足。
・下3人は別の一次創作からリメイクしたキャラ
・ジニアのイメソンはスピッツ/Y 過去設定絡みなので現在の設定とは合ってないかも。
・フィリンのイメソンはYUKI/Home Sweet Home
PR
この記事にコメントする
カレンダー
最新記事
ブログ内検索
P R