忍者ブログ
一次創作、時々版権ネタ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

推奨レベル4 子供PC1人用

それはゴブリン退治の帰り道。
消耗品を補充する為道具屋へと一人向かったその時に起きてしまった
悔しすぎるアクシデントがきっかけだった……。
(貼り紙より抜粋)

ネタバレ・スクショ大量につきご注意ください。
PR
章分けされてるからリプレイの分割もそこそこ簡単でした。

リプレイとは全く関係ないんですが、ツイッターで創作っ子のbotを作りました。
いずれミエナイトモダチの台詞も(リプレイでは没にした分も含めて)追加する予定です。
が、予定は未定です。
botはこちら。非公開設定にしていますが、フォローはお気軽にどうぞ。

ネタバレ・スクショ大量につきご注意ください。
シナリオ感想(ネタバレなし)
今更語ることのないほど有名なシナリオですが、
実際にリプレイを書いて改めて面白さを実感しました。
台詞やシーンのつなぎ方が自然で、さりげなく伏線を張り巡らせてあります。
おかげで長台詞を要約しづらかったり、いくつかの伏線をすっ飛ばしてしまいましたがそれはさておき。

リプレイの感想(微ネタバレ)
ウォルトの描写がめんどくさい。
機械関連の設定はかなり簡略化しているんですがそれでもめんどくさい。
メロの口調には密かにこだわってるけどすごくわかりづらい。
イズミの和風設定が口調以外に生かせなかったので、
次にリプレイ書く時はその辺もリベンジしたい。

スクショ・ネタバレ大量につきご注意ください。
このシナリオ、
フォルダ名とリドミのシナリオ名は「みえないともだち」
ゴシップとギルド登録は「ミエナイトモダチ」
と、シナリオ名の表記にブレがあります。今回はカタカナ表記で統一してます。
ちなみに貼り紙上は「聖北教会よりお知らせ」となっています。

ネタバレ・スクショ大量につきご注意ください。
推奨レベル2~4

戦乱により破棄された修道院がこの度教会の史跡局により発見されました。
つきましては冒険者の皆様方に、この修道院跡を調査し、
損傷の度合いを報告いただく仕事を依頼したく思っております。

(張り紙より抜粋)

一部シーンの伏字は元から入ってます。
ネタバレ・スクショ大量につきご注意ください。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
千草はる
性別:
非公開
自己紹介:
ツイッター:@hal_mgn
ブログ内検索
P R
Admin / Write
忍者ブログ [PR]